高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

お宝市場|満Q

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

サトちゃん人形 店頭用非売品が入荷!高知市リサイクルショップ お宝市場 満Q

全高約95cm 重量約10kg 非売品人形1993年製 

皆さんこんにちは。本日は、サトちゃん人形:サトコちゃん人形非売品が入荷しましたので、ご紹介いたします。

 みなさんも、1度は薬局の店頭に置かれているこの人形を目にしたことはあるのではないでしょうか。このサトちゃん、佐藤製薬の企業キャラクターとして1959年4月10日に誕生しました。「健康で長生き」の象徴として、象をモチーフにデザインされ誕生から現在までさまざまなデザインチェンジが施されてきました。この写真の人形は1993年に21世紀の「ヘルスケア イノベーション」を目指してデザインされた「店頭サトちゃん21」です。くりっとした目が特徴で、今までのサトちゃんに比べると少しコミカルな表情が魅力的。玄関先のオブジェとしてお客様をお出迎えすれば強烈なインパクトを与えること間違いありません。本来非売品で、もとは薬局に提供された人形のようで、前所有者様が知人の薬局経営者より譲り受けたものです。製造後20年以上経過した人形ゆえに、経年劣化(色あせ、きずなど)を認めますが室内にて保管されていたそうで、状態は良好と言えるでしょう。目にする機会が多い割には、販売している人形には出会うことの少ない、レアな商品といえます。

 サトコちゃんも同時に入荷しています。土台込みで全長約95cm、重さ約10kgです。ともに、ヤフオクに出品予定で、店頭には陳列はいたしません。準備が整い次第、出品いたします。ご興味がある方は、オークションにご参加ください。

オークション出品を断念し、店頭で販売していましたが、2体同時にご購入いただきました。ありがつございました。

 従業員一同皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております。

新入荷情報はこちら

リユース情報はこちら

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!