高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

お宝市場|満Q

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

釣りバカ店長ブログ     外道魚編 3          高知市リサイクルショップ お宝市場 満Q

皆さんこんにちは。本日は、外道魚のはなし第3弾ウツボです。

 ウツボとは、ウナギ目ウツボ科に分類される海水魚の総称で、
名前の由来には所説あり「うつお」・「ゆぎ゛」という矢を入れて肩や腰にかける筒とよくにているからとか、岩の陰に隠れる習性があるため空洞を意味する古語「うつほら」から転じたという説もあるそうです。
 サメにも似た鋭い歯をもつことから海のギャングとして恐れられていますが、見た目とは裏腹、調理次第では、かなりおいしい食材としても知られています。からあげやタタキは絶品です!!
それでは本題。
 磯釣りのメッカ○○島で、グレをねらっていた時のことです。
磯のキワキワをねらって釣りをしていた時に当たりがありました。この「当たり」の表現は難しいのですが、「ぬらっ」とウキが沈んだので、とりあえず合わせて掛けてみました。巻き上げ時の感覚は、「ぬらぬら?」とした引き味わいです。上がってきたウツボ、大きいものではありませんでしたが、悩ましいことが発生!そう、どうやって針を外せば良いのか・・・・磯の上で、大暴れしてるし、さわると噛まれそうだし・・・なすすべもなく途方にくれていると、奇跡的に針が外れ事なきを得ました。もちろんウツボは海の中。結局その日は、坊主で納竿となりました。今でも磯釣りのときには、その時のことを思い出します。


 当店磯釣り商品の在庫が少なくなってきました。使わない磯釣り用品がございましたら、ぜひ当店でお売り下さい!!

磯釣りは大好きですが、腕前はヘナチョコです。釣り場でご一緒したら、声をおかけください。楽しみにしております。また、県内の釣果情報等、情報共有をお願いいたします。

 最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。皆様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

・釣りバカ店長ブログ 外道魚編 1 はこちら

・釣りバカ店長ブログ 外道魚編 2 はこちら

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!