高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-ZOOM 35〜70mm F4 第4回「テスト撮影」編

 皆さんこんにちは。第3回「レンズ改造」編に続き、「テスト撮影」編をお届けいたします。オタクによるオタクのためのブログにて、興味のある方のみお付き合いください。それでは、よろしくお願いいたします。

 テスト条件は、いつもと同じです。(割愛します)

 F4 開放 周辺減光は認めますが、歪曲も少なく、中心解像は良好です。

 F8 十分な性能です。

 F4 開放での遠景テスト画像

F8 絞っての遠景テスト画像

 この画像では、判別しにくいのですが、周辺部まで、ビシッと解像していて、実に気持ちいいです。で、AF反応速度、感度は過去のAF黎明期のレンズの中で、一番良好です。AF自体も早くノーストレスで撮影が可能です。

 高知県大豊町 定福寺

 以上、OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-ZOOM 35〜70mm F4による作例でした。時間があまりなく、今回だけの持ち出しとなり、より多くのパタンでのテスト撮影はできませんでしたが、発色もよく、歪曲などの収差も気にならない優秀なレンズのようです。より深い素性確認は、新しい所有者様にお任せすることとし、改造を施したまま、現状販売を行います。(可逆的改造ですから、元に戻すことも可能です。)すでに、店頭に陳列いたしております。興味をお持ちの方は、ぜひ当店でお試し下さい。なお、EOS以外のカメラで、ご使用を想定されている場合、マウントアダプターとお使いのカメラをお持ちいただけますと、その場で、即動作確認していただくことも可能です。満Qでは、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 以上、カメラオタクによる OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-ZOOM 35〜70mm F4 AF 改造レポートでした。ここまで、お読みいただいまして誠にありがとうございます。最後に、お約束事項。カメラ分解には、故障や怪我など、それ相応のリスクが伴います。このブログを参考に同じようなことをされたことにより発生する、トラブルや障害には、当方は一切関与いたしません。自己責任の範囲で、お楽しみください。なお、分解工程に関する内容のお問い合わせにも、対応いたしておりません。

第1回「レンズ入荷」編はこちら

第2回「レンズ清掃」編はこちら

第3回「レンズ改造」編はこちら

 最後まで、お読み頂きまして誠にありがとうございます。満Qでは従業員一同、皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております。

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!