高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

お宝市場|満Q

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

ダイソンクリーナーのメンテナンス清掃方法

皆さんこんにちは。本日は巷で人気のダイソンクリーナーのお話です。

ダイソンのスティッククリーナーは、ロボット掃除機と並び、主婦たちの憧れのクリーナーです。当店にも、たまに入荷します。買い替えに伴い不要になったものをお持ちいただくことが多く、製造後5年程度経過しているものが、ほとんどでバッテリーが劣化しているのが常です。だって新品は5万円では買えないくらい高価なものです。しっかり使って買い替えが基本です。

 このクリーナー製造後5~6年経過していても、需要が高い商品です。ならば、地域の皆様にお届けするのが我々の使命。そこで、当店の潔癖スタッフの出番です!(笑)

 所有されている方なら、お分かりの通りクリーナーは分解清掃できるようにはなっていません。吸い取ったゴミを排出することはできますが、フィルターから内部は一切分解できるようには設計されていません。しかし!我が潔癖スタッフは、それをあえて専用工具まで駆使して、完全分解、徹底洗浄してしまうのです!さすが5年も経過すると内部はホコリがびっしりと、こびり付いています。特殊な洗剤も使用しながら、細部まで完全清掃してしまいます。今でこそ、一連の工程は2時間程度で完了しますが、最初は4~5時間要していました!我がスタッフはここまでしてダイソンクリーナーを蘇らせます!全ては、地域の皆様に貢献するため。

 一連の清掃が終了すれば、再組み立て後、アルコール消毒した上で、バッテリーを新品に交換し、店頭に陳列します。中古品ゆえに見た目にはところどころ、キズはございますが、完璧な清掃を実施した上で、バッテリーも新品に交換しています。これから5年は活躍します!当店で販売しているダイソンのクリーナーはすべて、上記のメンテナンスを実施しています!見た目を気にされなければ、ダイソンの技術を堪能できますよ。お薦めです!

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます!従業員一同皆様のご来店をこころより、お待ち申し上げております。

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!