高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

お宝市場|満Q

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

状態の良いフィルムカメラ入荷Canon オートボーイスーパーAF35ML          高知市リサイクルショップ  お宝市場 満Q

 皆さんこんにちは。本日は、状態の良いフィルムカメラ キャノン オートボーイスーパー AF35ML クオーツデイト が入荷しました!

 現在満Qでは、フィルムカメラの買取アップキャンペーンを開催しているのですが、そのキャンペーンを、このグログでご覧になられた方に、お売りいただきました!ありがとうございます!そう、お売り頂いたことももちろん、嬉しいのですが、なにより、この拙い文章のブログを見ていただいているお客様が、いらっしゃったことに、感動しています。本当にありがとうございます。

 1981年販売開始のこのカメラ。当時、コンパクトカメラに大口径(大きく、明るいレンズ)レンズを搭載しているカメラは唯一無二の存在で、その後もずいぶん時間が経ってから他社から1機種発売されただけです。当時、相当数売れたカメラだったようで、市場では中古品が溢れています。

 しかし!コンディションがここまで、いいカメラには、初めて出会いました。レンズ、躯体、フィルム室ほぼ完璧な状態。モルトは経年劣化が激しかったですが、新品に交換しました。ただ、残念なことに、クオーツデイト(日付写し込み機能)は故障しています。元箱、説明書、専用合皮ケース、専用ストラップ、純正フィルターにレンズキャップまで、全て揃っています!

 ここまで綺麗だと、きっと撮影できると判断し、実際にフィルムを使い、撮影してみることにしました。巷では、「カメラ女子」なる新しい言葉が、生まれているそうで、高校の写真部は男子より、いまや女子のほうが多いそうです。(私の娘の話によります)実際、キタムラさんに、フィルムを買いに行った際、学生さんらしい女の子が、フィルムを選んでいました。

 私は、自分のカメラを入手し撮影を始めて40年が経過します。そのうち、25年はフィルムカメラでの撮影でしたが、現在はデジタルオンリーです。久々のフィルム撮影にドキドキしながら、フィルムを買いに行ったのですが、現在では種類も少なく、価格も当時の2倍近い価格になっていることにびっくりしました。使う機種がコンパクトカメラだったので、リバーサルフィルムではなく、ネガフィルムを選択しました。

 実写テスト結果は以下を御覧ください。露出も適正、AFも正常に作動しているようです。

 撮影場所は、愛媛県の内子街並み保存地区周辺です。かつて、家族で、ここに3年ほど住んでいたのですが、子供が独立するのを期に、思い出プチ旅行した際のショットです。

 そして、最近ではネガフィルムを、デジタルデータに変換してくれるサービスが存在するのです。これ非常に便利なサービスで、こうやって、写真を簡単にアップすることができます。ちなみに、ここは、石畳地区に現存する屋根付きの橋です。高知県には、欄干もなにもない、沈下橋がありますが、この橋には、なぜか屋根があります。

 話をもとに戻します。このカメラ、ご覧頂いた通り、撮影に問題ございません。レンズには、カビも曇りも、勿論キズなどまったくなく、スッキリ綺麗です。躯体にも目立つキズは皆無です。初めてフィルムカメラを始める方でも、安心してご使用いただけます。ここまで、付属品が揃っていて、状態もよく、撮影もできることが確認されているカメラは、販売されていないですよ。1点ものの貴重なカメラです。ここで、案内させていただくと、いつもだいたい、短時間の間に嫁入りしてしまいます。お気になられる方は、お急ぎ下さい。

 カメラ用品なら、なんでも買取させていただきます!はい。なんでも!当店のカメラ売場は、地域でも最大の品揃えです。(数量だけは、多いです!)ジャンク品も多数ご用意しています。もしかしたら、お宝もあるかもしれないでの、カメラが好きな方はぜひ一度ご来店下さい。当店には、フィルムカメラから、最新のミラーレスカメラ、一眼カメラからコンパクトカメラまで、多数そろえ、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。従業員一同皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております。

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!