高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

キヤノン セレナー50mm  Lマウントレンズ       高知市リサイクルショップ  お宝市場 満Q

皆さんこんにちは。カメラオタクです。本日は、キヤノン製レンズ、セレナー50mm f1.8 Lマウントレンズのご紹介です!

 なんと!発売開始は1951年なのです!製造後70年も経過しています!金属躯体にガラスがびっしりって感じが、手に持つと伝わり、その美しいフォルムには、とても70年もの時間が経過しているとは思えないほどの質感があります。特筆するは、このレンズが持つ、魔力なのです!(オタク度全開!)傷の無いレンズを覗き込むと、吸い込まれてしまいそうなくらい、深い深い世界が見えます。幾度となく、たくさんの人の手に渡ったであろう、このレンズ。そのたびに、魔力を発揮し、これほどのコンディションを保たせ続けたのでしょう。恐ろしく思います。

 発売時価格は26,000円。1951年の国家公務員の初任給が5,500円の時代です。現在の価値に換算すると、80万円ほどになります。これまた恐ろしい価格です。

 このレンズ、マウントがライカLマウントでして、現在でもミラーレスカメラであれば、使用可能なのです。早速、EOS-Mにマウントし、試し撮りしてみました。

ご覧ください。この解像感。とても70年も前に製造されたレンズの吐き出す画とは思えないです!恐ろしい!

純正の金属かぶせフードと、純正のイエローフィルターが付属します。(マウントアダプター、カメラは付属しません)っていうか、ご紹介文を作成している、今。売れてしまいました!はやっ!やっぱり、恐ろしいレンズでしたね。こんなにも、人々を魔力で魅了してしまうのですから。

NEW FD35-70mmf4AF 改造整備記録はこちら

希少品 キヤノンT80 AC75-200mmレンズ入荷!はこちら

 最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。皆様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!