高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

お宝市場|満Q

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

買取できるかどうかの判定基準高知市リサイクルショップ  お宝市場 満Q

 皆さんこんにちは。本日は、買取できるかどうかの判定基準に関して、お話させて頂きます。

 あくまでも、当社の基準ですので、他店での対応は異なると思ってください。基準それは、たった1つ。買取させていただいた後、店舗でその商品が売れるか売れないか、だけ、なのです!

もちろん、そもそも取り扱わない品種は、お買取出来ないです。

 その判断は、スタッフにまかせています。当店には、その商品が好きで好きで仕方ないと言うスタッフが集っています。いわば、その道での専門性知識と経験を持ったスタッフが、査定させていただいています。流行や時流に売れ方も影響されるため、買う買わないは、日々刻々と変化しています。昨日までは買わせていただいていた商品でも、本日より買取不可ということも、度々です。そのような理由から店で販売していても、買取は出来ない商品もあります。

 買取の可否判断は、お手数をおかけいたしますが、一度お持ちいただき、商品を拝見させてください。その場で、可否判断出来ます。数が多いとか、大きく重たいなどの場合は、写真を撮影していただき、お持ちください。お値段は、実際に商品を拝見させていただいてからの、査定となりますが、買取の可否は判断できるかと思います。

 買取査定時にスタッフが、買取可否の判断に困っていたならば、その商品に関する情報を、詳しくお伝え下さい。スタッフが売れると判断さえすれば、適正価格で、お買取させていただけます。先日も、このようなやり取りが、お客様とスタッフ間で行われていました。写真にあるゴムボートですが、当店では、基本お取り扱わない品種でしたので、スタッフも知識を持ち合わせていませんでした。しかも、お安いものではありません。まともな価格で販売できるとは、思わなかったスタッフは、お断りさせていただく予定でした。しかし、その旨をお客様にお伝えすると、お客様から、その商品の情報が詳しく語られたのでした。そもそも、何というメーカーの商品で、何年前のモデルであるのか、現行のモデルとの違いはこういうところだが、現在でも人気が高く、需要は高いとのこと。購入店や購入時期、使用頻度に補修歴など、あらゆる情報の開示を受け、担当スタッフの意識が変化したようです。結局、75,000円で買わせていただき、98,000円で売れていきました。このような、やり取りで買取可否判断はなされています。このお客様は、満Qにお持ち込み頂く前に、他のショップで断られていたそうです。満Qで断られたら、捨てるつもりでいらしたそうです。ギリギリのところで、救い出されたゴムボート、不要な方から必要とする方への橋渡しは、我々の使命。お客様の熱意に助けられ、使命をなせたことに感謝です。

 その日以来、なんとかして、次の方へ橋渡しができないかとの思いが強くなった出来事です。最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。皆様のご来店を従業員一同心よりお待ち申し上げております。

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

 

 

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!