高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

カメラマンブログ      キヤノンPowerShot SX60 HS高知市リサイクルショップ お宝市場 満Q

皆さんこんにちは!担当のセミプロカメラマンです!

 コロナ禍真っ只中の今日ですが、フィールドで一人、撮影を楽しんでいます。どこにも行けない日々に不満を持つこともなく、満足できる写真や思い出に残る写真を残す時間と考え、1人時間を有意義に過ごし、満足感を得ています(笑)。

 自分もネット上で、作品を公開するのですが、ブレもなく、バチピンでかつ、レアな被写体の写真が撮れたときには、ガッツポーズしながら、ほくそ笑んでいます。(笑)ただ、カメラは近くのものから遠くのものまで撮ろうと思うと、機材の種類が増え、重量も半端なく重たくなるため、撮影意欲が低下することも多いのですが、こんな時には、高倍率コンパクトカメラが1台あると、非常に便利です。自分もよく散歩用に持ち歩きます。

 今回ご紹介するのは、キヤノンからリリースされた超広角から超望遠までさまざまな撮影領域に対応する高倍率モデルPowerShot SX60 HSです。
約 1610 万画素 65 倍光学ズーム(デジタルズーム約 4 倍なので、光学ズームと合わせた最大倍率 約 260 倍)まさに鬼ですね(笑)。大人の男性の握りこぶし二つ分の大きさでここまでできるのは驚きです。35mm フィルム換算で1,365 mmという驚異的な超望遠カメラです!正直すごいです!スマホや一眼レフでは真似できない!!望遠効果です。

 先日、県立美術館に出向き、猫や野鳥を撮影してきました。ここは意外と様々な動物がいて、隣の河原にも、鳥影は多いです。野鳥撮影には、超望遠カメラがすごく役立ちました!スマホカメラでは、味わえない超望遠撮影の世界を、簡単に手に入れることが出来ます。興味をお持ちのお客様は、ぜひ当店にお立ち寄りください。専門スタッフが、実機を使ってご説明させて頂きます。

私は、最近旬の観光スポットを巡ったりしているので、どこかでお目にかかれたらぜひ気軽にお声がけしてください!先日も満Qのお客様に声をかけて頂き、長時間カメラ話で盛り上がりました(笑)  

 当店のカメラ売場は、地域でも最大の品揃えです。(数量だけは、多いです!)ジャンク品も多数ご用意しています。もしかしたら、お宝もあるかもしれないでの、カメラが好きな方はぜひ一度ご来店下さい。

 当店には、フィルムカメラから、最新のミラーレスカメラ、一眼カメラからコンパクトカメラまで、多数そろえ、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。従業員一同皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております。

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店


 

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!