高知県の総合リサイクルショップお宝市場満Q。⾼知県内最⼤級の品揃え。

お宝市場|満Q

新入荷・セール情報・リユース情報 ブログ

カメラマンブログ EOS1D Mk2 機材紹介 高知市リサイクルショップ お宝市場 満Q

新年あけましておめでとうございます。今年も皆様のお役にたてることができるよう努力してまいります。よろしくお願い致します。

 さて、お正月といえば、初詣や初日の出、あるいは親戚たちとの集合写真などを撮ることがあるのではないでしょうか。最近は、スマホ撮影が主流になっていますが、スマホでは味わえない一眼ならではの写真はみんなに好評なのは、みなさんも御存知の通り。あえて、手間ひまをかけ一眼カメラを使うことで楽しみが増えたりします。

写真の出来は、技術や知識にも影響されますが、やはりセンスが必要なもの。スマホは誰でも簡単にしかも、きれいに撮影できますが、言い換えると、だれが撮影しても、同じ写真になってしまうこともまた、事実で、オリジナリティーに欠けてしまいます。だから、ココぞという場面では、一眼カメラが活躍するのですが、一眼カメラにも、さまざま種類が存在します。

 今回ご紹介するのは、キヤノン社がプロ用に開発販売していた最高峰の一眼カメラ、EOS1DMk2です。ずっしりとした重量感、手に余る大型カメラですが、そこがまた、なぜかきれいな写真が撮れそうと思わせるポイントであったりもします。報道などの現場で、プロが使用する機材ですが、我々アマチュアが使用しても、スマホとは断然違う写真を残せます。写真を見せた皆から 「おぉぉ!」 と声が上がること請け合いです。

 活躍する場面は多岐に及び、お子様の入学式、卒業式、運動会。家族旅行や各種イベント。あるいは、お庭に咲く花々の撮影や飼っているペットたちの日常など、様々です。スマホでは撮れない、そうした場面の写真をブログやインスタで発信すると、人とは違う写真に、反響も大きかったりします。また、撮影者ご本人も、エモい写真が残せたときは幸せ度が増します。

 そんなこんなで、プロ用機材をご紹介いたしましたが、取り扱い自体は、とても簡単です。なんだか、難しそうってイメージが有ると思います。プロ用機材って聞くと。しかし、決定的瞬間を逃さないよう、機能自体はオート化が進み、以外に簡単に取り扱えます。興味の有る方は、当店のセミプロカメランでもある私にお声をおかけください。実際に、触っていただきながら、詳しくご説明させていただきます。

 私は、最近旬の観光スポットを巡ったりしているので、どこかでお目にかかれたらぜひ気軽にお声がけしてください!先日も満Qのお客様に声をかけて頂き、長時間カメラ話で盛り上がりました(笑)  

 当店のカメラ売場は、地域でも最大の品揃えです。(数量だけは、多いです!)ジャンク品も多数ご用意しています。もしかしたら、お宝もあるかもしれないでの、カメラが好きな方はぜひ一度ご来店下さい。

 当店には、フィルムカメラから、最新のミラーレスカメラ、一眼カメラからコンパクトカメラまで、多数そろえ、皆様のご来店をお待ち申し上げております。

 最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。従業員一同皆様のご来店をこころよりお待ち申し上げております。

営業時間 10:00~21:00   買取 10:00~19:00                              TEL 088-882-3907 

〒781-8121 高知県高知市葛島2丁目3番51           

リサイクルショップ お宝市場 満Q 葛島店

記事一覧に戻る

検索

キーワードから探す
種別から探す
カテゴリーから探す
バックナンバー

ご提供サービス

  • 軽トラック無料貸し出しサービス
  • 出張買取サービス
  • 商品配達サービス

家電製品には安⼼の返⾦保証!